人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画編集

HELL ON WHEELSの記事にどうしても動画を埋め込みたくて。
動画編集_d0241676_20315177.jpg




Pinnacle Studioなる動画編集ソフトをiPadに入れました。

HELL ON WHEELSに行ったとき動画も沢山撮り溜めていたので、
参加できなかった友人に見せたくて『楽しくてカッコイイ』Movieを作ろうと悪戦苦闘中です。

コンセプトは『ダートなメリケン達とバタ臭いニッポンのX△○な人達』
動画編集_d0241676_20415084.jpg


ザク切り動画を一つにまとめて行く作業はとても楽しいのですが、問題はただ一つ『MUSIC』です。
BGMになる音楽を探すのが一苦労。良曲が見つかっても著作権うんぬんすんぬんでyoutube
にUPするも第三者のコンテンツと一致とあります。
動画編集_d0241676_20504385.jpg


そりゃそうです。プロの楽曲をBGMとして使用しているわけですし。
著作権法違反ですか?上等です。
動画編集_d0241676_2194172.jpg

色々と調べた結果さほど問題は無いようなニュアンスでした。
まさかアカウント消されやしないか不安。
また、不当に著作権を主張して収益を得ている怪しい「著作権管理団体」が横行しているようです。
異議申し立てが出来る。 僕はしません。だって違法だもん。たぶん。
UPはできる。収益化ムリ。PCで視聴できる。ただモバイルで視聴ができない!
スマホやタブレット全盛の今、モバイル版youtubeで視聴できなきゃ意味ないじゃん。
著作権フリーの音楽を使用して新たに作るか?迷っています。
PCで視聴してもらうしかないかぁ...........とも思っています。
動画編集_d0241676_21344959.jpg


HELL ON WHEELS JAPAN その3へつづく。

by wqjts199 | 2014-05-15 21:53 | 日常